人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手で遊ぼう! シマウマ絵日記

simaumauma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

いまさらながら鬼です。アルミメッシュを使って制作。顔のパーツ、パーツを作っていき、最後にそれぞれを結び合わせて完成。金属の端が作業中の手のこうに刺さって痛い。作業の終わる頃には血がちらほらと。
この素材で作品を制作されている菱山裕子さんの個展が13日(土)まで銀座の養清堂画廊で行われています。
菱山さんの作品は以前から大好きでしたが、同じ素材で鬼を作ってみて、この作業の大変さを痛感。軽やかの仕上げばかりに、目が行っていたけど、完成するまでには相当な行程と進行の計算が必要なんだと実感。んー、何事もやってみないと分からないものである。
作業の途中で何度の菱山さん作品がきになり見たくなったけど、完成まで我慢。完成後、菱山さんの作品を改めて見ると、すごい綺麗な仕上がりにびっくり。アルミメッシュであんなに綺麗に仕上げられるとはさすがです。      

鬼_c0136954_22233736.jpg鬼_c0136954_22243615.jpg

by simasimauma | 2010-02-06 22:25 | 制作


<< スケート      オヤコラボ >>