手で遊ぼう! シマウマ絵日記

simaumauma.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 18日

和紙

長らく、銅版画をハーネミューレというフランスの紙に刷ってきました。紙の厚みや白っぽい色が気にいってたのですが、最近、また和紙に興味が出てきました。和紙は光を通すぐらい薄くて、僕のようなインクがたっぷり表面に盛り上がる作品に向いているかは不明ですが、今年は和紙で銅版画を作るつもり。色の
もずっとなかったので、木版で色をつけようかなと思案中。
c0136954_173332.jpg

[PR]

by simasimauma | 2011-07-18 17:33 | 制作
2011年 07月 03日

公募展 おんさ

響きをテーマとした、公募展おんさに参加しています。大阪・兵庫・京都にある8つの場所が連動し、一つの空間(集合体)を造りだしています。僕は大阪のitohenで展示しています。小さな銅板にさまざまな人物を描き、30枚くらいの板を同時に摺った作品です。人は一人ではできないことが多いけど、たくさんの人が集まり、響きあいながら、新しい世界を作れるはずというメッセージです。
8月14日まで行われていますので、関西方面にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
c0136954_17112133.jpg

[PR]

by simasimauma | 2011-07-03 17:12 | 個展・グループ展・展示