手で遊ぼう! シマウマ絵日記

simaumauma.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

子どもと工作

宇宙船を制作。身の回りの素材で作りました。子供用プラモデルのシールのあまり、紙、、無印の服についていたサイズ表示のシール、ペットボトルなど。好きなもの、自由に制作っ簡単に言うけど、いざ作るとなると難しい。制限、制約っネガティブな意味fで使われることが多いけど、実は制約を超えようとして出てくるアイデアもあると思う。
c0136954_17423520.jpg

[PR]

by simasimauma | 2011-05-29 17:46 | 制作
2011年 05月 22日

チラシ制作

c0136954_781142.jpg
玉川ボランティアビューローで行われている「遊ぼう会」というイベントがあります。障がいを持つこども達といろいろなイベントを楽しむという活動です。その活動を一緒に盛り上げてくれる大学生を募集するチラシのイラストを描きました。大学や世田谷区の掲示板に掲示される予定です。たくさんの大学生がこの活動を理解して参加してくれたらうれしいです。
[PR]

by simasimauma | 2011-05-22 07:08 | イラスト
2011年 05月 09日

マメ版画まつり2

1日からスタートしたマメ版画まつり。今回は会場の様子を。一つの部屋を陶芸と版画作品で展示しています。
はじめは2つの表現が共存できるか不安もあったけど、陶芸作品の花が生けられたりして、活き活きとした空間になりました。
c0136954_220345.jpg

[PR]

by simasimauma | 2011-05-09 22:04 | 個展・グループ展・展示
2011年 05月 01日

豆版画まつり

c0136954_22244781.jpg
本日から今月30日まで神奈川の丹沢アートフェスティバルに参加します。ホルスル工作室企画で小田急線渋沢駅のフレンチレストラン「ぶらっすりー千元屋」の個室ギャラリーの一角で小さなサイズの版画に限定した展示をしています。
約40人の参加者がいろいろな技法の作品をさまざまな額装で飾っています。小さい作品ばかりなので、ごちゃごちゃ感があって、賑やかです。個展のような統一感はありませんが、こういった感じの展示も面白いです。

お時間ありましたら、山のぼりのついでにでもいらしてください。
[PR]

by simasimauma | 2011-05-01 22:14 | 個展・グループ展・展示