手で遊ぼう! シマウマ絵日記

simaumauma.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 16日

フェルト人形

昨年の朝日新聞に男性が作るフェルト人形の記事が掲載されていた。羊毛を先の部分がギザギザした特別の針でつつくことでフェルト化し、動物などを作るという記事だった。興味を持ちながらも日々の雑用でぐずぐずしているうちに時間はあっという間に過ぎてしまい、早くも2008年になっていた。東急ハンズに用があり、手芸コーナーをのぞいてみるとありました。フェルト人形を作るための針と本が。という訳で早速購入し、作ってみました。作品第一号と二号です。一号はサル。二号は世界の偉人です。友人の着用していたピン・バッジから影響を受けました。次はピン・バツジを作ってみたいな。難しいのかな?
c0136954_22335672.jpg

[PR]

by simasimauma | 2008-03-16 22:35 | 写真
2008年 03月 02日

窓をテーマに制作中。一辺が5センチぐらいの小さい銅板画を大量に制作する予定。小さい作品はなんとなく窓に見える。いろいろな窓から眺められる様子を表現したい。しかし、人間に限定していくと、以外にバリエーションが出てこなくて一苦労。思いつくままに描こう。
c0136954_2351971.jpg

[PR]

by simasimauma | 2008-03-02 23:11 | 個展・グループ展・展示