手で遊ぼう! シマウマ絵日記

simaumauma.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 15日

松明堂

11月10日から小平の鷹の台駅前の松明堂でグループ展が始まった。10日のオープニングパーティに参加した。僕は用事があり少し遅れて参加したけど、たくさんの人が来ていて盛況だった。料理も盛りだくさんだった。めったにオープニングには参加しないけど、わきあいあいで楽しい時間を過ごせた。久しぶりに木村繁之先生に会えた。登山の話、自転車の話で盛り上がる。ロードレーサーがほしくなる。今回の展示は文庫本のオリジナルカバーを制作して展示しているけど、いろいろな作品があっつ面白かった。鉛筆あり、木版あり、コラージュありと本当にさまざま。文庫サイズという限られたなかで表現するのも面白いと感じた。木下晋さんの鉛筆の表現は面白い。鉛筆の面白さを最確認。今年、目黒区立美術館で行われた、鉛筆を表現手段としいる展示はすごく良かった。意外なところに面白いことは転がっているのかも。c0136954_10422894.jpg
[PR]

by simasimauma | 2007-11-15 10:42 | 個展・グループ展・展示